チャトチャックウィークエンドマーケット観光ガイド

※写真の無断転載は固くお断りしております。
チャトチャック ウィークエンドマーケット

こんにちは☺︎ ジャピーナのリコです。

今回はバンコクで一番有名な市場「チャトチャックウィークエンドマーケット」をご紹介します。

週末にしかオープンしていないマーケットとなっていて、とにかく広大で様々なお店が軒を連ねています。

タイ土産を買ったり、タイ料理を食べたり、マッサージしたりと楽しみ方は無限大!!

端から端まで見るのは不可能なんじゃ無いかな?と思うくらい広いので、是非時間をしっかり取れる時に行くのがおすすめです^^

この記事を見ればチャトチャックウィークエンドマーケットを魅力を知る事が出来ます。

チャトチャックウィークエンドマーケットとは

チャトチャックウィークエンドマーケットとはウィークエンドつまり週末にしか開いていないバンコク最大級のマーケットの事。

チャトチャックウィークエンドマーケットは屋内外にある15,000もの店舗が軒を連ねており1日では周りきれないほど広大です。

店舗はこの写真のようにお花屋さんのエリアや衣類、雑貨・お土産エリア、屋台・飲食店エリア、まさかの生き物のエリアまでとにかく何でも揃っています。

下記、チャトチャックウィークエンドマーケットの営業時間となります。

営業時間

土日ー9時〜18時

チャトチャックウィークエンドマーケット行き方

チャトチャックウィークエンドマーケットへは電車またはタクシーで向かうのがベターです。

最寄駅はBTSモーチット駅、MRTカンペンペット駅又はチャトチャックパーク駅となります。

下記、アクセス方法となります。

MRTカンペンペット駅からのアクセス方法

MRTブルーライン カンペンペット駅に着いたら2番出口を目指しましょう。

出口を出たらすぐチャトチャックマーケットはあります。

BTSモーチット駅からのアクセス方法

BTSモーチット駅に着いたら1番出口を目指しましょう。

道なりに5分ほど歩くとチャトチャック市場に到着します。

MRTチャトチャックパーク駅からのアクセス方法

MRTチャトチャックパーク駅に着いたら1番出口を目指しましょう。

モーチット駅とほぼアクセス方法は一緒で道なりに5分ほど歩くと市場に到着します。

ツアーを利用する

初めてのバンコク旅行、限られた時間の中で効率的に観光地を周りたい、いろんな観光スポットを抑えておきたい方にツアーがおすすめ。

ツアーを組む事で自分でタクシーの手配や初めて利用する公共機関で迷う事なく、スムーズに観光する事ができるのがツアーのメリットです。

タクシーで行く

宿泊先から最寄駅が遠かったり、迷わず行きたい方はタクシーがベスト◎

タクシーの配車アプリ「グラブ」や「ボルト」を利用すれば、事前に料金と所要時間を知る事ができるのでとても便利です。

タイ語や英語が出来なくても事前に料金を知る事ができるので運転手と会話する必要もありません。

→全9カ国で利用されているタクシーの配車アプリ「グラブ」

→タイで一番利用されているタクシーの配車アプリ「ボルト」

どんなお店がある?

チャトチャックウィークエンドマーケットには本当に数多くの店舗や屋台が集合している市場となります。

特に初めて行く方は迷子になりやすいので所要時間は2時間〜半日は必要になるかと思います。

私自身も初めて行った際は、何度も同じ道を通ってしまったり、さっき行ったお店に戻りたいと思った時にはもう道に迷っていましたね^^;

欲しいものを見つけた時、食べたいものを見つけた時は即決しましょう!!笑

旅行にきたら正装しよう!!

タイ旅行定番の正装”タイパンツ”。

女性はワンピースやスカートもあります。

生地が薄く常夏の暑いタイではタイパンツが涼しくて最高です。

しかしながら、タイパンツを履いてる=観光客なのでぼったくりやひったくりに合う可能性もあるので気をつけてください。

こちらのお店はゲート1を真っ直ぐ進んだセクション25のタイパンツ屋さんとなります。

動物をモチーフにした可愛いマグカップはセクション25に売っていました。

小鉢や小皿タイならではのカラフルなデザインの食器はセクション25に売っていました。

タイティーやスパイスが真空パックにされて販売されているお店もあります。

私が訪れた日は何組も日本人女性がこちらのお店に足を止めているのを見受けました。

トムヤムクンスープのスパイスセットが販売されていたりと自宅で調理しやすそうですよね^^

こちらのお店はセクション20のソイ5にあります。

100バーツと激安の帽子屋さんは多くの人で賑わっていたお店のひとつ。

キッズ用〜大人用まであったので友達や家族でお揃いのキャップを買って観光するのもおすすめです。

こちらのお店はセクション20のソイ5/1にあります。

セクション20、19あたりは花屋さんが多くインスタ映えの写真を撮る事が出来ます。

ちなみに花屋さんは造花を扱っているお店が多い印象でした。

こちらはセクション17のソイ9/2にある本革の商品を扱っている雑貨屋さん。

ここでは名前とロゴを無料で付けることができます。

オリジナルのパスポートケースやキーホルダーを作ってみたい方におすすめです。

ちなみにパスポートケースを作る際は80バーツで作る事が出来ます。

ZoneAソイ7にはハンドメイドショップや電気家具を販売している通りがあります。

ハンドメイドショップでは個人的に一目惚れしたエプロンがあったので購入しました^^

タイ料理の料理教室に通っているので素敵なエプロンに出会えてはっぴー♫

セクション17にあるタイの伝統的な焼き物セラドン焼き。

セクション17〜19周辺は食器系のお店が集まっています。

私が行った時はセールをしていた時期でお得に購入する事が出来ました。

セクション17のソイ8/2にはハンドメイドのお茶セットを販売しています。

カラフルな物やシンプルなワンカラーの物あったり可愛いので揃えたくなってしまいます。

セクション2のソイ41にあるこちらの日本にインスパイアーされたミルク屋さんを発見。

かき氷屋さんの模様。

結構行列が出来てて人気のお店みたい。

今回私がチャトチャックウィークエンド市場でお目当てだったこちらのお店「Sicha」カフェ。

セクション3の46/1にある「Sicha」カフェは、オリジナルのタイティーがとにかくおいしい!!

「Sicha」のタイティーには金粉が乗っているのです!

金粉のおかげか平均的なタイティー屋さんよりお値段はお高め。

美味しいだけでなく、店内がアンティークでとっても可愛行くてインスタ映えなので可愛い物好きは絶対行って欲しいお店です。

お腹が空いたらフードストリートへ行こう。

沢山の屋台が並んでいてお祭り縁日のように楽しい!!

私の場合、ベビーが一緒なので屋内の「Cheap Shots」というレストランへ行きました。

ここが大当たりで、チャーハンとフィッシュアンドチップスを注文しましたがとっても美味しかった^^

セクション3のソイ46にはイケアやスタバなどのアレンジバッグを販売している店舗があります。

私の友人はよく野外フェスに参加するからとこちらのバッグをお土産用に購入していました!

日本でもフェスに行く用の鞄に、またダンスを習っているお子さんに持たせたりと一部の方に流行っているようです^^

マーケットを歩き回って疲れたらタイマッサージを体験しよう!

場所はセクション26のソイ1/3にあるマッサージ屋さん。

旦那氏とベビと3人でマッサージを受けてきました。

ベビーを膝の上に置きフットマッサージを受けました!

30分150バーツと安いのにとっても気持ちよかったですよ^^

セクション2の40/2にあるこちらのソープ屋さん「IDEA SOAP」。

日本へのお土産として喜ばれそうな可愛い石鹸がたくさんあります。

このモンスターボールのバスボム、子供がとっても喜びそうですよね!

金粉がたくさん入ったソープや押し花が沢山詰め込まれたソープなど女子が好きそうなものが沢山あります。

トイレ事情

チャトチャックウィークエンドマーケットにはトイレは数多くあります。

しかしながら、有料で2バーツ必要になります。

トイレットペーパーは個室にない事があり、入り口付近にトイレットペーパーがあり必要な分だけとってトイレ内に持っていきます。

トイレットペーパーは持参してトイレに持ち込むのがベターです。

チャトチャックウィークエンドマーケット付近にはJJモールやMixtチャトチャックモールがあります。

モール内だとマーケットのトイレより清潔感があり無料で利用できるので子供がいる方や女性の方で清潔感が気になる方はモール内のトイレを利用することをお勧めします。

コインロッカーの場所

タイ旅行最終日にちょこっと立ち寄りたい!でも、スーツケースや手荷物が邪魔で買い物が大変、、、

そんな時はコインロッカーを利用しよう!

下記、コインロッカーのある駅の詳細となります。

MRTチャトチャックパーク駅

MRTチャトチャックパーク駅の2番出口を出るとすぐあります。

MRTカンペンペット駅

チャトチャックウィークエンドマーケットの最寄駅MRTカンペンペット駅2番出口を出て左手側に黄色いコインロッカーがあります。

→観光に便利‼︎コインロッカー「LOCK BOX」の使い方

まとめ

いかがでしたか?

今回はチャトチャックウィークエンドマーケットをご紹介しました。

行く度に新しいお店を見かけるし、以前あったお店がなくなってるなんてこともしばしば。

いつ行っても楽しめるマーケットとなっているのでタイへ観光に来た方は是非訪れてみてください。

海外旅行で行き先を調べたり、タクシーの配車アプリを利用するには快適な通信環境が必要ですよね。

タイ旅行でおすすめのsimカードを紹介しているのでチェックしてみてください^^

→タイ旅行どこでsimカード購入する?

この記事がイイな!と思ったらBuy me a coffeeよりサポートよろしくお願いします♫